読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これぐらい最初から予想さえできていなかったとは……リアルノマド

www.jimpei.net

先日、リアルノマドカーライフを始めるということで、少しは実践的なノウハウを期待していたのだが、実態は、先日自分がした想像の範囲内より、遥かに低レベルなところで厳しいようでした。

 

crode.hatenablog.com

先日、リアルノマドカーライフについて、アレコレ考えた記事。

このとき「水、トイレ、ゴミのインフラただ乗り」に関しては、ある程度仕方がないというか、人数が少ないうちは「想定された利用ではないが、公衆用ということを著しく逸脱しない範囲(たまたま立ち寄った人がトイレを使うのと、日常的にトイレを使う人が若干存在することで、トータルの使用量で著しい差がないぐらいの範囲)」であればまあ目をつむるのが「公衆」だから、とそこには言及しなかった。(そういう利用を区別するコストのほうが高くつく程度の利用数の範囲ならば)

なので、これを記事にすればかならず炎上するともね。

コッソリやるもんだからね。

そのかわり、定住できるのはよくて3日、どこまで図々しくても1週間が限度だろう、とも予想していた。

まあだいたいこうなるかな、と思っていたのだが、予想以上に本人の見通しの甘さを感じた記事でした。車中泊経験すらなしに乗り出した感。

夏?でギブアップ?

夏も辛いが、恐ろしいのは冬だぞ。

20万?

よくて10万、できれば5万に収めんとリアルノマドカーライフなんて無理だぞ。