コスプレ学芸会しか作れない見込みならせめて笑いを取りに行け。低予算の漫画の実写化にむいているのは間違いなくコメディ。

natalie.mu

見ただけで笑える…漫画の実写化でこの強みを活かせる原作を選んだところは強い。ミスマッチでもそれがまた笑いに+αされるなら、低予算でチープな作りもさらに強みになる。

漫画の実写化が悪いんじゃない。目的と方向性と手段が噛み合っているかどうかだ。

同じ低予算コスプレ学芸会でも、シリアスなシーンで吹き出したり興ざめするのはマイナスだが、内容で笑えるうえに、見ただけで吹き出すのは強みだろ。

※面白くてゲラゲラ笑うのと、あまりのできの悪さに笑うのとは違う。制作事情の調整だけがんばった結果できはすごく悪くて、それが悪評も評判のうち的に笑われるというのは本懐ではなかろう。それを持って「笑える作品」と一括りにするのは間違い。