2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

総務省はICカードとしてのマイナンバーカードを普及させる気なんか無いよ

まず、これはICチップが埋め込まれた「マイナンバーカード」のハナシであって、国民に番号を発行する「マイナンバー」のことではないから混同しないように。 www.osstech.co.jp AAAブログさんの最後の方に「普及させるなら仕様を~」とあるが、正直いって総…

前から何度も言ってるけど今のカーシェアリングをクルマ離れの対策とするのは不十分

カーシェアリングそのものがダメって言ってるんじゃないよ。カーシェアリング便利!素晴らしい!もっと活用しようよ!っていう話には別に何の異論もない。 ただ「クルマ離れ」と結びつけて考えると不十分ってハナシ。 www.yutorism.jp なぜって?クルマ離れ…

リアルノマドカーライフについてアレコレ妄想する。

刺激を受けたのはこの記事。 www.jimpei.net リアルノマドカーライフ、これ、何度も妄想で考えたことがある。別に自分探しとか、プロブロガーとか、そういうのではなく、あくまで家賃が払えない状態に陥ったり、住む家をなくした時に「ややマシな路上生活者…