2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

またやぎログみたいなキャンピングカーロマンの犠牲者が…

www.oyakostep.com 一生懸命、クルマなんていらないよ生活で年間60万節約してきたのに血反吐吐くほど、ぜんぶ吐き出した人の事例。 この人、普段は賢くカーシェアを使っているらしい。ならばなおさら、キャンピングカーみたいなものこそ、一週間ぐらいレンタ…

公道で個人が背負うにはリスクが高すぎるという車の運転練習への嘆きの主張。同情はするが、解決方法はない。

ookichi.hatenablog.com 公道で個人が背負うにはリスクが高すぎるという車の運転練習への嘆きの主張。同情はするが、解決方法はない。 運転はもう数十万キロしているが、たとえば免許があるからと言って8トントラックをいきなり運転しろ、って言われたらやっ…

文系理系論は10年前に答えが出ているのだがな…

knanao.hatenadiary.jp 文系理系対立論については、10年以上前にこのAAが投稿されており、全て一発で理解できる素晴らしい図である。 「文系理系ってこれだろ」 法学でも経済学でも東大京大ハーバード大レベルになれば数学だってそこらの理系よりできないと…

最近はPC購入は2万円以下(new 3DS LL以下)を目安にしている。

diary.netank.net 完全に「炎上狙いネタ」がミエミエの逆張り記事だが、値段はともかく、フォントとか安定性とか安全性とか、Macの良さをPRする人に対して、今のWindowsはそんなに悪くないよ、という意味では同意する。 Windowsでも高いPCはいくらでもあるし…

(身近な)人について、悪口や陰口を(本人の前以外で)言ってはいけません、を こじらせるとこうなる。

anond.hatelabo.jp 面白かった。 以前に書いた「(身近な)人について、(本人の前以外で)語ることは悪である、これをこじらせるとコミュニケーション障害を起こす」と根っこは近いと感じた。この感覚を持っている人がけっこういそうだ、ってことを得心でき…