2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コスプレ学芸会しか作れない見込みならせめて笑いを取りに行け。低予算の漫画の実写化にむいているのは間違いなくコメディ。

natalie.mu 見ただけで笑える…漫画の実写化でこの強みを活かせる原作を選んだところは強い。ミスマッチでもそれがまた笑いに+αされるなら、低予算でチープな作りもさらに強みになる。 漫画の実写化が悪いんじゃない。目的と方向性と手段が噛み合っているか…

ハガレンの名セリフは実写映画化によく似合う。

anond.hatelabo.jp 「つまらない」はいいけど、「つまらないなら作るな!」は厳しすぎると思うんだよね。作ること自体はかまわない。ただツマンネーとは言う。 ハガレン予告編は見た。 監督のツイッターも見た。 監督的に…矢面に立つなら、どうせなら、この…

ダメダメいう人の「タブーなしでの社会リメイクプランの話」が読みたい。

p-shirokuma.hatenadiary.com 意見には同意するが、そこから先なにも展開がなくて読み物として面白みにかける。 普通にやったら、特にこれといって何もやりようがないのもわかる。 そもそも人口増になったとしても地球という器の限界がリアルに見えている以…